新年あけましておめでとうございます。 本年も杉江建設をどうぞよろしくお願い申し上げます。
2026年という新しい年が、皆様にとって健やかで実り多きものとなりますよう、心よりお祈りいたします。
さて静岡市葵区の街中に、ひっそりと佇む「別雷(わけいかずち)神社」をご存知でしょうか? 街の中にありながら、そこだけフワッと神聖な空気が流れる、とても不思議で素敵な場所です。
実はここ、驚くほど歴史が古いんです。 創建されたのは約1750年前。なんと、あの卑弥呼が生きていた時代から、わずか数十年後という気の遠くなるような昔から、この地を見守り続けてくれています。
さらに、約450年前には武田信玄公が社殿を再建したという記録も! 古き名将たちも、この神社の持つ力を頼りにしていたのですね。
そんな特別な場所で先日、杉江建設が毎年手作りしている「オリジナルの絵馬」のご祈祷を受けてまいりました。
「ヒノキ」の材に うま の絵を焼いた絵馬、手に取ると清々しい香りが広がり、不思議と心が落ち着きます。
厳かな雰囲気の中、ヒノキの絵馬に神様の御神徳をたっぷり授けていただきました。 「家づくり」と同じように、手に取る方の幸せを願いながら作ったこの絵馬が、皆様の願いを届ける良い架け橋になりますように。
歴史のロマンと、木の温もり。 その両方が詰まった、杉江建設ならではの特別な絵馬が今年も完成です。 ぜひ、手に取ってその香りを感じてみてくださいね。
こちらの絵馬は、弊社事務所にて取り扱っております。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りいただき、お声かけ下さい。

